お知らせ

トピック

子どもたちの笑顔が絶えぬように 子どもたちが暮らす家庭が幸せでありますように願い続けて  島田けい子府議(右京区)

2003/03/16 更新
この記事は 2 分で読めます。

右京区の島田けい子府議のHPから一部を紹介します


  先日、事務所開きを無事終える事ができました。事務所開きに参加して頂いた皆さん。そして事務所つくりに協力して頂いた皆さん。本当にありがとうございます。たくさんの激励を頂戴しました。まさに、“命と暮らしを守る砦”です。投票日まで全力をあげたいと思います。

  小学校の前にひらいた事務所だから、花いっぱいに、そして、看板は子どもたちのイラスト、春が待ち遠しいから桜の花びらも散らして思いっきり明るくしました。スローガンは「守りたい子どもの笑顔。ささえたい暮らし・福祉」。本当に心からそう願って決めました。そして、「イラク戦争反対」の手作りたて看板もたてました。
 
  部屋の中の特大キルトは、3人の子どもたちと一緒に私も参加した1995年原水爆禁止世界大会広島に、太秦の高橋さんが中心になられて一針一針縫って作られて持参したもの。120人を越える母親の願いが詰まった平和のキルトをお借りしたものです。文字通り、平和、命、暮らし守る願いいっぱい。きて見てくださいね。

  足かけ9年の間、早朝宣伝にたち、多くの子どもたちの登校姿を見送りながら、その笑顔が絶えぬよう、その子どもたちも暮らすみんなの家庭が幸せでありますようにと、願い続ける私ですが、その思いをいっそう強くしています。がんばります。

場所 右京区太秦京ノ道町10-11   
    丸太町通り 京福 常盤駅西へ200m
    市バス 「常磐野小学校前」下車
 ボランティアも募集中しています。