お知らせ

トピック

「イラク戦争反対」「医療改悪反対」のぼりをはためかせ自転車パレード  西脇いく子予定候補

2003/03/30 更新
この記事は 2 分で読めます。

29日は、さわやかな風の中、山中わたる市会議員、後援会のみなさんと自転車パレード。

「イラク戦争反対!」「医療改悪のストップを」の
のぼりをはためかせて、商店街や路地裏をかけぬけました。
  手をふって「がんばって!」と声援を送ってくださる親子連れ。
 「去年秋からの年寄りの医療費値上げは殺生や」と、洋品店から出てきて話すおばあちゃん。「弱い者いじめの政治を変えましょう」
とギュッと握手。
  西洞院五条~七条間では、電信柱の移設工事が始まりました。車イスやお年寄りが安心して通行できるようにという7年越しの運動が実を結んだものです。
  高辻通りなど歩道の段差も目立ちます。ひきつづきバリアフリーめざして運動をすすめる決意です。