お知らせ

トピック

衣笠洋子さん知事選立候補を表明 「心かよう府政を」

2006/01/06 更新
この記事は 2 分で読めます。

 民主府政の会が昨年12月21日に知事選挙への出馬を要請していた衣笠洋子さん(56)=京都母親連絡会事務局長=が6日午後、記者会見をひらき、出馬表明しました。

 
記者会見で衣笠さんは、民主府政の会が取り組んだ府民アンケートにもふれて、「アンケートにたくされた3万人以上の方の思い、願いが私の背中を押した。心の通い合う府政、子どもからお年寄りまで、府民が中心のあたたかい府政を、みなさんとごいっしょに力をあわせてつくりたいと決意した」と表明。京都母親連絡会の活動で、「なにより命を守る運動」をしてきたことをのべ、「憲法が暮らしに生きる京都府政をなんとしてもつくっていきたい」と語りました。

(民主府政の会ホームページから転載させていただきました)