お知らせ

申し入れ

台風7号被害対策(第3次)、物価高騰等対策、新型コロナ感染症をはじめとした緊急申し入れ-9月補正予算に向けて

2023/08/28 更新
この記事は 3 分で読めます。

DSC01714.JPG

日本共産党京都府会議員団は28日、西脇知事あてに「台風7号被害対策(第3次)、物価高騰等対策、新型コロナ感染症をはじめとした緊急申し入れ-9月補正予算に向けて」を申し入れました。台風7号被害対策についての申し入れは、17日21日におこなったものに続いて3回目となりました。申し入れは、島田けい子議員、浜田よしゆき議員、成宮まり子議員、さこ祐仁議員、ばばこうへい議員、森よしはる議員、田中ふじこ議員が参加し、府危機管理部と総務部が対応しました。

 申し入れでは、台風被害の調査を速やかにおこない、引き続く支援をすすめること、物価・資材高騰について、人件費を含め電気代・ガス代などの固定費への支援を柱にした対策をおこなうこと、高止まりの続くコロナ感染症について、治療薬の公費負担延期などを国に求め、医療・介護施設への支援を強めることなどを求め、9月補正予算案にも反映することを申し入れました。 

対応した松村危機管理副部長は、「コロナ援助金は縮小の予定であり、国へ要望しているが厳しい状況」と述べました。

府への申し入れ_0828.pdf