6月定例府議会を終えて、団長談話を発表しました
2006/07/18 更新
[ トピック ]
この記事は 1 分で読めます。
7月14日に6月定例府議会が閉会したことをうけて、日本共産党京都府会議員団の松尾孝団長は談話を発表しました。
7月14日に6月定例府議会が閉会したことをうけて、日本共産党京都府会議員団の松尾孝団長は談話を発表しました。
6日行われた京都府議会6月定例会で、西脇郁子議員と島田敬子議員が質問に立ちました。
代表質問にたった梅木紀秀府議は、冒頭で北朝鮮のミサイル発射に強く抗議した上で、府民の暮らしの実態や切実な願いを背景に、府政の緊急課題を追及しました。
本日開かれた6月定例府議会本会議質問の議事の冒頭で、「北朝鮮ミサイル発射に抗議する緊急決議」が全会一致で採択されました。また、梅木紀秀議員は代表質問の冒頭でミサイル発射を厳しく批判、厳重な抗議の意を表明しました。
6月1日から「改正」道路交通法が施行されました。民間駐車違反監視員とともに、「放置駐車車両」への違反摘発の導入に不安や困惑の声が広がっています。
6日、日本共産党京都府委員会は、衆議院選挙京都各小選挙区予定候補者、2007年いっせい地方選挙予定候補者(第二次分)を発表しました。(第一次分は2月21日に発表)
6月2日、「城陽の水と土を考える会」が、城陽山砂利採取跡地への日本興産「再生土」搬入に関して、京都府の不法投棄等特別対策室に申し入れを行いました。申し入れには、前窪議員と光永議員が参加しました。