ひとの痛みに心よせ 憲法と命輝く府政を 本庄たかおさん(山科区)
2003/03/18 更新
[ トピック ]
この記事は 2 分で読めます。
高橋進議員の議席引き継ぎに、山科区で奮闘する本庄たかおさん。
高橋進議員の議席引き継ぎに、山科区で奮闘する本庄たかおさん。
東山区で1議席をめぐる激しいたたかいをつづけている橋本けんぞうさん。中小業者、商店、伝統地場産業に従事する人たちの声を府政に反映するために奮闘しています。
日本共産党中丹地区委員会は、4月4日告示、13日投票でおこなわれる府議選・綾部市区(定数1)の候補者に、四方正幸・党綾部府政政策委員長(47歳)を擁立することを発表しました。
本日、2月定例府議会を終えての談話を発表しました。
15日、京都市役所前広場を埋めつくした4000人を超える市民によるピースウオーク。「いまなら戦争をくいとめることができる」と訴え、繁華街を歩きました。
西山秀尚議員とバトンタッチの久守かずとしさん
厳しい寒のもどりで雪の舞うなか、8日は北桑田郡京北町を、9日は船井郡八木町・丹波町を各町会議とともに宣伝カーを走らせ、なんとしても府会へと気迫のこもった訴えを行ってなっています。
右京区の島田けい子府議のHPから一部を紹介します
13日、京田辺市興戸の産業廃棄物不法投棄現場を荘司議員と谷口府会予定候補が調査、府田辺保健所と京田辺市に対策の強化を申し入れました。
13日は、全国統一の重税反対集会。府内各地でいっせいに集会と集団申告が行われ、府会議員や予定候補も集会やデモに参加しました。